デジタル絵日記
写真と文:加藤雅昭
午前中の引っ越しの手伝いに続き、午後は大晦日が命日の義父の墓参りのついでに年越しそば食べるという恒例行事。
|
||
|
午前中の引っ越しの手伝いに続き、午後は大晦日が命日の義父の墓参りのついでに年越しそば食べるという恒例行事。 |
||
|
港区青山「くろ麦」で |
||
|
ここは青山のビルの地下にある目立たない店ではあるが、大晦日でも程良い込み具合で蕎麦の味もしっかりしているため気に入っている。 以前は「蕎麦なんて得られるエネルギーより食うために使うエネルギーの方が多い!」などと言って三色蕎麦の他に天ぷらそばや鴨南などをペロリと平らげていたのだが、今ではかけそばでも家人に手伝ってもらわなければ無理になってしまった。 |


